ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

Photoshop プリント 落ちる

Photoshopでプリントを押すと落ちてしまってプリントが出来ない場合、色々な原因があったりします。探すと色々出てきますが、私のところで今まで多かった原因は画像自体が壊れているものが原因では一番でした。これ、単純なんですがなかなか気づかない。Photoshopが落ちた画像じゃない画像を開きプリントしてみましょう。プリント出来たら、Photoshopを落としたのは前に開いた画像が原因です。ちなみに、この壊れているであろう画像は普通に開けますし、画像も正しく表示はされます。ですが、壊れてます。再度RAW等から書き出したりしてその画像で試してみましょう。

 

参考までに

ちなみに壊れた画像をPhotoshop上で複製しても拡張子を色々試しても壊れているものはダメでした。他のパソコン上のPhotoshopで開いても結果は同じでした。