ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

Photoshop 新機能 グラフィック

しばらく本業の方が忙しく、更新を怠っておりました。見てくれている方々、ありがとうございます。

今回は2022年10月19日にアップデートが来ていましたPhotoshop2023の新機能についてです。選択機能とか、ニューラルフィルターに新しい機能が増えました。写真の傷除去とかで、これは使えそうですが。。。

それよりも、グラフィックカード関係のエラーが出ていた方に朗報です。ちょっと古いグラフィックカードをお使いで(2016より古い)、DirectX12以降をサポートしていない場合や、何か不安定な場合に安定性を向上させる機能が付きました。Photoshopを開き、編集から環境設定、その中のテクノロジープレビューの「以前のGPUモード(2016年以前)」にチェックを入れて再起動です。

また、環境設定の中の画像処理の項目に選択範囲の処理があり、ここも安定性を向上が増えております。

この機能はPhotoshop2023にのみありますので注意。
現在アップデートしたばかりで、色々試しておりますが、不具合があったら書き込みます。今のところ、Photoshopが落ちたりはしていません。

 

Lightroomにも、この機能付かないかな。。