ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

コロナワクチン 4回目 2価ワクチン

今回はコロナワクチン4回目の接種をしてきたので、どんな感じだったのかを参考までに。


ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチンを私と妻が接種してきました。

 

接種時間は金曜日の14時でその後15分程様子を見て帰宅しました。
21時頃に、妻の接種した所に痛みが出ました。私は異常なし。
就寝前に一応熱を測りましたが異常なし。

 

土曜日の9時に私は頭痛(そんなに痛くない)、体の節々の痛み(結構痛い)、熱は無し。妻は腕痛(結構痛い)のみ。
12時くらいに、私は上記症状に加えて37.0度の微熱。妻は腕痛(結構痛い)と寒気があり、熱を測ってみると37.0度。
17時くらいまで寝ていましたが、私は熱も下がり痛みもほぼ無くなりました。妻も熱が下がり、腕痛(結構痛い)のみに。
就寝前に再度熱を測ってみましたが、私も妻も無し。

 

日曜日には私は異常なし。妻は腕痛(そこそこ痛い)のみ。

月曜日の夕方くらいまで妻は腕痛でした。その後異常なし。

 

2人とも前回よりは副反応が弱めでしたが、体はそこそこだるくなったので、仕事無い日を選んで正解でした。