ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

コロナワクチン接種 2回目

本日14時にコロナワクチン2回目の接種を受けて来ました。1回目の記事も書いているので、2回目も参考までにと。

 

本日は私と妻の2人が接種で、朝から体調は2人とも良しでした。

接種会場入りも前回同様30分前でその後の準備や接種も前回と同じでした。ただ、今回は2回目という事で、15分待機後に、ワクチン接種証明書が貰えました。

 

で、接種後なのですが、私は19時の状態は元気、どこも痛くなったりもしてません。妻は微熱あり。平熱35度代の妻が37.0度ですが、具合は悪くないそうで、TV見てます。腕もちょっと痛くなってきたそうです。

 

翌日は朝から私が体がだるい感じです。動けますが、本日が土曜日でのんびりぎみで良かった感じです。接種した所が若干痛い感じです。妻は朝から元気で熱もなし。接種した所が若干痛い感じだそうです。二人とも一回目の接種よりは腕が痛くない感じです。

 

夕方18時に何か調子悪く、私はご飯を半分くらいしか食べれず。胃がもわっとしてる感じです。熱を測ってみると37.0度と微熱。完全に具合が悪いとかではなく、ちょっとだるい感じのみありです。妻はご飯を食べた後、私と一緒に体温計測。37.8度。え?どうして。本人はいつもと変わらず元気と言っていますが、顔を見るとちょっと赤い。二人とも寝たりはせず起きてTVを見ています。

 

2日目朝は二人とも熱も下がりました。痛いところもありません。

2回目は接種した日よりも翌日が副作用でやすいのは色々なところで目にしている結果どうりでした。接種は次の日が休みの日が良いかもしれません。

2日目夕方妻だけ微熱が。37.1度くらいで、22時くらいには下がりました。