ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

スイッチ コントローラー

最近はコロナの影響で自宅でニンテンドースイッチのゲームで遊ぶ機会が増え、ちょっと気になる事が出てきました。純正コントローラーを使用しているのですが、毎回コントローラーを本体からはずして、左右をコントローラー台に差し込み使用する。小さなポッチを押しながら引いたり差し込んだり。。。面倒すぎる。

そもそも、どのゲーム機でもコントローラーって必ず壊してきていますので、これもそう持たないであろうと。投げたりではなく通常使用ですぐ壊すので。
まず最初に見たのが、純正のコントローラーでした。無線タイプは結構なお値段です。
で、見つけてきたのがこれです。

 

GAMETECH ワイヤレスシンメトリーパッドProSW
無線接続のコントローラーで、有線コントローラーとしても使用可能です。有線であればバッテリー切れの心配もなく遊べます。が、充電役約3時間で、約8時間使用可能なのであまり心配はありません。(USB Type-Cケーブル1.5m付属)
加速度&ジャイロセンサーも普通についていますし、連射機能も搭載しており便利かと思います。一番気に入ったのが、左右のスティックの位置が横に並列(純正のように斜めではない)なので操作に違和感がなく良い感じです。操作感はスティックは純正より少し硬い感じ、十字キーは同じように少し硬い感じ、ボタンも同等です。スティックやボタン等も純正より大きくなっており押しやすいと思います。コントローラー上部のLR、ZLRのボタンは柔らかい感じです。長時間スティックをぐりぐり操作してるとちょっと疲れるかもしれません。こまかい操作感にこだわる方は純正のプロコンの方が良いと思います。

 

このコントローラーは技適マークがついております。これ日本国内では無線機器についているのが普通ですが、ネット商品にはマーク無しの違法なものが多いです。

対応は、スイッチ、スイッチライト、Windows10(有線)で使用可能です。パソコンでも使えるのは嬉しいところです。