ebekan’s pc

PC関連、趣味の事を書いています。

コロナワクチン 3回目

コロナワクチン3回目の接種を受けて来ました。少しでもワクチン休暇とかの参考になれば。
ワクチンは3回ともファイザーです。


今回も私と妻の2人が接種で、朝から体調は2人とも良しでした。

 

13時に接種をし、待機後に帰宅しました。

 

16時くらいに妻が接種箇所の痛みが少しありました。私はどこも痛くなく、油断しておりました。

 

23時の就寝時には私も接種箇所が痛くなりはじめており、その後きちゃいましたー。

 

2時くらいにかなり強い頭痛、両肩、首、足、腰の関節の痛み、全身のだるさ、熱は37.7度とそこまではありません。私は熱が出た時に熱に比例して頭痛の強さも変わるのですが、今回はいきなりMAXの痛さで。

 

痛み止めは2種類飲んでみましたが、まったく効かず。このような感じで接種翌日はあまり寝る事もできず、痛さだるさもそのまま。熱は37.3度から37.8度をいったりきたり。妻は熱も出ず元気です。

 

就寝時間になっても症状は変わらずで、なかなか寝付けません。30分おきに目が覚めてしまいます。朝までラジオを聴きながらなんとか気をそらして過ごしました。

 

朝8時には37.2度、10時には36.5度と良い感じです。体の痛み、だるさも薄れてきています。
妻が12時過ぎに37.2度。私は36.5度。

 

20時で私、妻とも37.7度で私は熱だけの症状、妻は熱と軽い頭痛です。

24時就寝で朝には二人とも熱は下がって体調も万全になりました。

 

結局、接種から48時間って言われてたりしますが、もうちょっと収まるまで時間がかかります。